2013年4月3日水曜日

ブログ貼る写真のexif


【クズ】5万からFX始める23歳無職 13【100%】
http://www.logsoku.com/r/livemarket2/1364471769/

市況1に5万から始める28歳無職でスレを建てるも板違いを批判され市況2で同名スレを設立
あまりのビッグマウスぶりに市況2のアイドル的存在候補になる
その後、実は22歳無職でありタイトルが嘘である事を暴露
(以前はファミレスでバイトしていたが後輩にバカにされてると勘違いし暴行事件を起し退職)
スレを建てたは良いが為替口座すら開設していなかった
(デモでは500万を1300万にした実績あり)
一週間後に口座開設しスレ実況を宣言するもパチスロで負け資金が早くも尽きる
何も調べずに楽天JCBカードを申請し資金調達するので実況は更に一週間後と宣言
数日後JCBが届くもアイフォの場合はVISAが必要とわかり海外口座のハイレバ取引は頓挫
買い物枠を現金化する為に奔走(スレのアドバイスを無視しゲーム機33000円を18000円(笑)で転売)
現金化した資金をスロットで増やしやっと1月28日よりFXを開始
出だしは好調「FXって簡単ですね」発言連発調子に乗ってポジを放置したままスロットへ
スロットもポジも大きくマイナスし転落の始まり、週末金曜日には資金をスロットで増やせなければ引 退と宣言
月曜、奇跡のスロット大勝ちにてFX復活、しかしその後もFXの成績は不調、FXで負けた理由をスレと酒 のせいにする始末
負け分をスロットで補填中、最近のくち癖は「プロスペクト理論」
あまりに負け過ぎたので損切り(-10~15pp)徹底、破ったら引退発言
FXの成績は良好上向きとなるが金曜にドカン食らって一日で-6万超える
週末のスロットも負け越して一時折れかけてマイナスで引退宣言するが即前言撤回
毎度定番となった決別、決意宣言してトレード  微益で気持ちが緩み酒飲んで失態晒す
負けが混んでストレスから性欲が抑えられなくなり、FC2の有料アダルト会員になる
大規模規制で書き込み出来なくなり失踪(自殺)の噂が出る→実際は…
クレカからアイフォに10万入金→2日でゼロカット→広告代理店に就職するも1日でバックレ
クレカで新幹線の回数券49000円分購入→47000円で換金→携帯代払ってスロット打ちに行って35000円 勝つ
翌日48000円負けて残金4000円→バイト探しに奔走→ドカタの契約社員になる
2日目で辞める→バイト探し→引越しのバイトすることに(ちなみに現在23歳)
結局引越し屋のバイトも1日でバックレ→パチスロ打ち行って残金4000円
仕方なくイオンで配達のバイトを開始、BBAと先輩にシゴかれる毎日
過去付き合った女性は15人、経験人数は11人である事を表明、イケメン認定(笑)
ブログでアフィ誘導をしていたのがバレて永久引退発言→1時間後に撤回  
自宅を探し当てられ、2ちゃんから退場  ← 今ココ



313 :プクの人気に嫉妬 はずい。

344 :乞食しろっつってんのに口座晒さないからだろうがバカwwww

377 :でもスロットの話題やら
口座晒せとか
そんな話題なら投資一般でも無いよ。
主は為替やりたい
これしか言わないならそもそも来る場所違うよね。

378 :前スレで一回もポジらないままだったからさすがに終了だわ

380 :何これ?
ガラってるw
大人こうぇ


うぅ・・・映画の電車男を見ていたらこの板が恋しくなりました(/ _ ; ) 
私は無職ですが、やはり無職板は性に合いません。 
市況2こそ私のいる場所なんだと思います(._.) 


398 :でかした!!
スレまでバックレするようなヤカラにろくな奴はあねーからな。
戻ってきただけでも見所あるやつ認定だわ

399 :とりあえず今日はゆっくり休むなり、昵懇に語るなり好きにしてくれや

401 :プクイチはギャンブル板に行けよ。FXスレあるから、そっちでやりな。


泣けてきました・・・・なぜアンチがこんなに増殖しているのでしょうか(・・;) 
もう私の居場所はココにありませんね。 
更に心が折れました。 
友人たちともバックレ、スレともお別れ。 
完全にボッチですよ・・・(._.) 
もういいです、さようなら。 


417 :みんなお前の事が気になって仕方ないんだよ!
深読みしすぎるなよ性根が素直なんだな

419 :明日の給料入金されたらアイフォで勝負しようよ
1万円で勝てない人は10万円でやっても勝てないんだし

431 :良くも悪くも無視できない存在であることは確かなんだよな。
わざわざスレ開いて文句書き込むぐらいに。
普通、不愉快なスレなど2度と見ないもんだと思うけど。

433 : 勘違いしてるようだが、荒し2~3匹が発症してるだけだからそんなに気にするなよ

448 :しかしアンチはすごい妬みだな

461 :ここまで嫌われると特定坊が動き出さないか心配。。。

467 : どちらかと言えば僻み、またキチガイ的な精神状況、
過去にイジメられた経験があり、叩きやすい存在のプクを叩くことで
自己を取り戻そうとしている、そんな感じかw

533 :主のけいたいはiPhone5だな。
なんとGPS入れてやんの(笑)
Exifで馴染みのスロット屋特定できた(笑)

535 :だから止めろって言ってるだろ・・・
それじゃもう特定できたも同然じゃないか・・・

536 :自宅特定完了w
また来たら晒すかな(笑)

539 :Googleマップに入れれば家も出るわな。
でもまだやらない(笑)

540 : 仕事早いなw

541 :おう
まさかブログ貼る写真のexif消してないとかw
歯科もGPS入れてたとかw

542 :ああiPhoneで写真撮ったら位置情報から簡単に特定出来るんだったね

543 :ありゃ、俺も自宅の緯度と軽度を特定しちゃったわ。

561 :ストリートビュー見てみた

562 :ホントだ。ストリートビューちゃんと通ってるね。立派な家。

563 :なんか可哀想になってきた。もう戻ってくるなよ。これが最後の警告だ。


ちょっと怖いですね。
心配なのでこれ以上酷くなるようなら明日警察行きます。


567 :もうね。
来るなよ。
本当にそのうち誰かがネットで拡散するぞw
誰も晒してないからなw
今の段階で警察は動かんよw
実害ないからな

568 :自分でネット上に自宅の住所を晒しちゃったんだからなぁ。
調子こいてるからだよ。


すみません、最後に教えてください。 
ブログの写真のGPSとはどういうことですか? 
画像のプロパティ見てみたんですが確かにGPSで情報が載っていました。 
これは後から消せるものなんですか? 


578 :ヒント

iPhoneのカメラ仕様

580 :iPhoneの設定でGPS切れよ

587 :ストリートビュー、運悪く表札までハッキリ写ってるな。

588 :晒すなよw

主はGoogle先生に削除依頼しとけよw
表札部分


そうですね、明日生活安全課にでも相談に行きましょうか。 
一度相談しとけば何かあった時に対処してくれると思うので。 
自宅特定はまずいですよ。 


604 :名前も住所も特定されたから何らかの弊害があるほうが確率高いね。
俺は名前や住所が特定されるのは精神的に苦痛だな。
コジキとか散々な言われようだったみたいだし。
会社も休んじゃうな。

617 : 特定厨もビビってるならもうこの話題は出すなよ
本人が精神的なダメージ受けてるのは明白なんだから
それと、exif付きの画像の転載は禁止な
本人の意向なのは明らかだから


※ブログの管理人より※

スマホで写真を撮り、それをブログに載せる…何気ないことですが、皆さんも気軽にやっていませんか?
もちろん、それがよくないということではなく、上のプクイチ少年のように住所の特定につながる危険性があるということは知っておいた方がよいです。

これはスマホが出てからしばらく後に、ニュースでも取り上げられていました。

スマートフォンはその名の通り、頭の良い優秀な機械です。
とくに優れているのは、GPSを利用した位置情報です。
これによりナビゲーション機能が充実し、リアルな位置ゲームなどが楽しめるようになりました。

しかし、そのために初期設定として、スマホでは持ち主の位置情報が把握されている結果となっております。
ですから、スマホで写真を撮ると、その時点、その場所の位置情報が写真の記録として残ってしまうのです。

もちろん、設定の解除もできますので、気になる方は下のサイト等を参照し、設定解除をしてください。



あなたのスマホだいじょうぶ? 
http://special.security.yahoo.co.jp/action/gpsoff.html



スマホの写真は位置情報からgoogleマップで解析できる!覚えたいexifあれこれ
http://www.excite.co.jp/News/apple_blog/20121121/Appgiga_37785.html