2013年4月5日金曜日

プクちゃんだよね? ヤフー知恵袋のまとめ 8


2012/3/14
今日、体調が良くないのでバイトを休みました。
先ほど、休みとの旨を電話で伝えたのですが、返ってきた返事に驚愕しました。
「風邪?熱は何度?」「今日どうしても来れないの?」「もうこういうことがないようにしてね」など…

私の体調を気遣う言葉はひとつもありませんでした。
ただの派遣のバイト、働く奴隷にしか思われていないのでしょうか。


う~ん…


2012/3/14
気付いたら友達が一人もいませんでした。
昔はそれなりにいたのですが、今では遊んだりする友達が一人もいません。
かつての親友ともご無沙汰です。
社会に出るとみんなそんなもんですかね?忙しくて遊ぶ暇ないだろうし…


2ちゃんに戻っておいでよ!!
友達たくさんいるよ!


2012/3/15
今日ビックリしたことがありました…バイト先で
社員の人に「うちで営業をしないか」と誘われました…社員で。
その人曰く、わたしには営業のできる雰囲気があり、営業に向いていると言われました。
営業はトークよりもその人のもった雰囲気が大事とも言われました。。。

私はどうするべきですか?コミュ障ですし営業なんてとてもできそうにありません・・・
けど、やっと正社員の道が開けそうなのです。

どうするべきですか?本当の話です…


確かにある種のカリスマ性を感じさせますよね。
ただし、それが社会活動に結び付くかどうかは別ですけど…。


2012/3/18
バイト代のほとんどをパチンコでやられてしまいました…
残金2000円です。
何のために今までバイトを頑張ってきたのかわかりません。
もう明日からバイトする気なくなりました。死にたいです。
どうしたら気が楽になりますか?


残金は3000円にしなきゃダメでしょ!


2012/3/19
何かの動画で観ましたが、UFOは人間が作った乗り物って本当ですか?
昔からロシアなどでは開発に成功してたとか…


プクちゃんは宇宙がお好きですね。


2012/3/26
もう死のうかと思っています。
コンプレックスが多すぎる、身体内面含め、生まれた時点から負け組。
子は親を選べない。なぜクズみたいな大人が結婚して子供まで作るのか、僕は最大の被害者。
財力ないのに子供を4人も作る、アホみたいに何度も借金を作る。
すべてお前のせいなのにお前は知らんぷり。自覚してればまだ許せるが、それすらなし。
そして毎月数万家にいれろとせびる、おかげで学費すら貯まらない。

知恵袋や掲示板の人間は嫌なら自活しろと言うが、そんな簡単なことじゃない。
社会に出たことがない27歳に何ができる、アパートすら借りれない。高校中退の僕には正社員も無理。
一生バイト暮らしで終えるならもう死んだ方がいい。

最後に何か打開策はないかと思って投稿しました。
無ければ自殺します。


これはどう読めばいいのでしょうか?
リアルなところは4人兄弟といったところくらいでしょうか。
2ちゃんでは世帯年収1000万円と言ってましたが、現実は借金まみれ?(※ただし、高収入でも借金まみれの人も珍しくはない)


2012/3/31
近年ユニクロで服を買うことが多いのですが
ユニクロって恥ずかしいんですか?
僕的にシンプルなデザインで生地もしっかりしてるし結構気に入ってるんですが。。。ユニクロ
世間的にはNGなんですか?


中途半端にお洒落さんですよね。


2012/3/31
掲示板上で自殺しようか悩んでいる人がいます。
その人曰く、金銭的な理由で自殺したいとのことです。
少しでも援助してあげたいのですが、僕がやろうとしていることはどうなのでしょうか?
賛否両論だと思います。
僕自身あまり金銭的に余裕がないので、援助は数千円ですが…。
助けてあげるべきですか?相手方の気持ちは痛いほどわかるので助けてあげたいです。が、その人の為にならないような気もします。