2013年4月5日金曜日

プクちゃんだよね? ヤフー知恵袋のまとめ 1


2ちゃんにプクちゃんらしき人のヤフー知恵袋が貼ってあったので、勝手に転載しています。
元ネタ

wmjxm111さんのMy知恵袋
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/wmjxm111



初めての投稿は

2011/02/13 建設現場でアルバイトして10日ほど経ちます…

建設現場でアルバイトして10日ほど経ちます…
初めまして
2週間前から金物屋でアルバイトしています。
始発の電車に乗り夜の9時過ぎに帰宅するという生活を送っています。

正直もうやめたいんです…拘束時間長くて自分の時間が作れない…おまけに仕事がキツイ…
辞めたいのですがなかなか言い出せません…

というのも作業着2着と安全靴を頂いている(新品)からです。
まだ日数の経っていないので後ろめたい気持ちになります。

どうしたらいいでしょうか?実際に今辞めたら会社に多大な迷惑がかかります(人材不足の為)
けど辞めたいんです…


というものでした。

次に投稿されたものは、

同じ日の2011/02/13で


東京、蒲田のイメージ
みなさん、蒲田についてどのようなイメージをお持ちですか?


というものです。蒲田に住んでいたのでしょうか?
「一人暮らし、シングルライフ」のカテゴリーにての質問なので、実家を離れて蒲田で一人暮らしをしていたようです。


2011/2/15
今日、建設現場のバイトで社員の先輩に
「もう帰っていいよ」と言われ帰ろうとしたら「ちょっと待てよ、本当に帰るなよ」と言われました。
なんなんですか?自分の言葉にくらい責任もってほしいですよね。


3回目の投稿あたりから、すでにプクちゃんの要素がありありですね。
※本人かどうかは知りません。


2011/2/20 
今月の25日までに1万を6万にしなければなりません…
なにかいい方法はありませんか?

家賃の支払いに困っています…頼れる人もいないのでどなたか知恵を貸してください…お願いします…


2011/2/21
建設現場のアルバイトをバックレて辞めているんですが
働いたぶんの給料は貰えますよね?
来月振り込まれてなかったら会社行けば大丈夫ですか?


2011/2/22
お金がありません…全財産3000円です・・・3日後には家賃
の支払いが6万あります…
どうにかしてお金を作る方法はないでしょうか?


2011/2/23
パチスロライターになりたいのですが!
どうしたらなれますか?


2011/2/25
明日治験の健診があるのですが・・・
先ほどからスナックとチョコ食いまくってます…

明日の検査に支障でますかね?食べてから後悔してます…


治験のバイトはしたことがあると言ってましたね。


2011/2/26
全財産8000円でパチスロ打ちに行こうか迷っています…
今月の家賃6万円が払えず現在滞納中です…
私物を売るなどしてなんとか8000円作ることができました。
さすがに6万円は無理だったので、この8000円を元手になんとかお金を増やしたいです…

今まで何度か全財産数千円で打ちに行ったことがありますが、勝率は五分五分かなといった感じです…
今回も半分の確率にかけて勝負に行った方がいいでしょうか?
今の時間からジャグラーを考えています・・・


こんな感じの投稿が続くと、あぁ、プクちゃんだな、ってなんだか安心しますよね。