2013年4月5日金曜日

プクちゃんだよね? ヤフー知恵袋のまとめ 2


2011/3/1
1万円でFX!ってできるんですか?
1万円でも勝てるもんなんですか?素人なので簡単に教えてください…


おっと、この時点でFXに興味をもったようです。


2011/3/2
僕は死にすら値しない人間でしょうか?
26歳 パラサイトニートです。

高校中退して現在に至るまで自堕落な生活を送り、家族に借金が軽く200万はあります。(返済する気すら起きません)
職歴・資格ともにありません、運転免許すらありません。
おまけに対人恐怖症で人見知り、プライド高いので周りと馴染めません。
恋人も友人もいません。


2ちゃんでは23歳(※2013.4月)になっていますが、こちらでは26歳になっています。
こちらが正しければ、2013年4月現在では、28歳ということになりますね。

2ちゃんとヤフ知恵のどちらが正しいのか?ーそれとも両方とも違うのか?ーは、これは本人のみぞ知るところですが、わたし個人としては、ヤフ知恵のこちらの方が正しいような気がします。

それは2ちゃんではいくらか偶像化された個人が形成され、現実を盛ることがあると思われますが、ヤフ知恵の場合はまったくの匿名ですので、逆に真実性を高めてしまうことがあります。
匿名なので、面倒くさいウソをつく必要がないので、どうしても本当のことをいう傾向にあると思うのです。
ただし、もともと虚言のきらいがあったり、ヤフ知恵でも人格化されてしまえば、必ずしもそうとは言えませんが。

2ちゃんの板で、みんなが「親に頼めば」と助言しても、この時点で200万近く親に借りていれば、そりゃもう親としてもそれ以上は貸せないでしょうね。

>職歴・資格ともにありません、運転免許すらありません。

運転免許はあるはずですが…これはどういうことなのでしょうか?
おそらくスクーターの免許はあるけど、自動車の免許はないということかと推測されますが、ちょっとわからないですね。


2011/3/11
津波でかなり死者が出ていますが…疑問
不謹慎だとは思いますが…どうしても気になるので…

津波に巻き込まれて死亡するケースは溺れて死ぬケースがほとんどですか?
なぜですか?みなさん泳げないんですか?
仮に泳げなくても浮くことならできると思いますが…


震災から、もう2年なのか、まだ2年なのか…。
人間って変われるようで、変われない生き物なのでしょうね。


011/3/21
恥ずかしながら先ほどパチスロで全財産失ってしまいました…
あと1000円ほどしかありません…
もうすぐ家賃の支払いがあるんですが払えません…今現在無職で収入もないので途方にくれています。
どうしたらいいでしょうか?親などには頼れないので知恵をお貸し下さい。。。


パチスロでお金を失うっていうのは、もうこの頃からしっかりと板についているようです。
いったい儲かっていた時期というのはあるのでしょうか??


2011/4/2
アドバイス下さい、引きこもり歴10年近くなる男です。
現在26歳で高校中退した15歳~ずっと引きこもった生活を送っています。
最近、父親の体調が芳しくなく不安に感じています・・・もし父親が亡くなったりしたらどうしようと危機感を抱いています。
働きたいけど自分みたいな中卒職歴なしのクズを雇う企業はありませんよね?
なのでまずはアルバイトからでも始めようかと考えています、同時に勉強もしていこうかなと…
やはり中卒ではなにかと厳しいですよね?高認取って通信制の大学に進学しようかな…と漠然ではありますけど考えています。

今まで全く勉強してこなかった自分が高認合格して通信制の大学を卒業することはできますか?時間はかかると思いますがチャレンジしてみたいです…
また、通信制の大学を卒業してもはやり世間的にはあまり評価はされませんか?


この辺がちょっと分裂している気味ですね。

>引きこもり歴10年近くなる男

はじめ方の質問に出てきた「家賃6万円」というのは、なんだったのでしょうか?

>現在26歳で高校中退した15歳~ずっと引きこもった生活を送っています。

おそらく、ちょっとおおげさに言っているのでしょう。
本題は「大学」の質問でしょうから。

>高認取って通信制の大学に進学しようかな

これって、2ちゃんでの態度と合点がいくんですよね。
どうしてプクちゃんが「高校中退・大学中退」とダブルで「中退」と書いているかが、ちょっと気になっていたんです。
そもそも大学に入るには、高校卒業の資格がなければいけません。
ですから、高校を中退していたとしても、大検とかとれば大学には入れます。
でも、わざわざ肩書きで「高校中退→大検→大学中退」という人はいないと思います。面倒なので、「大学中退」で済ますと思うんですよね。
まぁ、人目を引くために「高校中退・大学中退」と並べているのかもしれませんが。



2011/4/3
高認試験について教えて下さい…
2年前ほどに高認試験の8科目中4科目に合格しました。

それからいろいろあり残りの4科目の試験受けられずにいました。
そこで最近余裕ができたので再チャレンジしようと思ったんですが…既に合格している科目はもう受けなくていいんですか?