2013年4月5日金曜日

プクちゃんだよね? ヤフー知恵袋のまとめ 14


2012/7/7
死にたいです…そうしたらいいですか?
自殺ってそんなにいけませんか?
死が救いだと思ってます。早く楽になりたいです。


二言目には「死にたい」が出てくるので、いい加減「死にたい」がインフレになっているので、こちらの反応も鈍くならざるをえません。
おそらく親御さんも「死にたい?あっそう」という感じなのでしょう。


2012/7/8
明後日に実家を追い出されることになりました。28歳の引きこもり無職です。
所持金は4000円弱で行くあてはありません。
どうしたらいいでしょうか、自殺するつもりでしたが、まだ死ねそうにないです。

どこに行けばいいですか?頼れる友人や知り合いはいません。


これは何度目の「家出され」でしょうか。


2012/7/2
犬の夏対策教えて下さい。
家にはクーラーがないので部屋の温度が35度以上にもなります。
犬が死にそうなんですが、どうしたらいいですか?


家は追い出されなくて済んだようですね。
35度って、室内よりも外の方が涼しくないかい??


2012/7/26
現金10000円を効率よく増やす方法ありますか??
どなたかいいアイデアありませんか?

2012/7/27
HP作成に必要なもの教えて下さい。
作成ソフト・レンタルサーバー

他にありますか?


HPの仕事はやや本気のようです。


2012/8/17
死にたいです、先ほど中学の同窓会があって参加しました。
27歳無職引きこもりの男です。
長年引きこもってたこともあり、同窓会に参加するのは抵抗ありましたが、幹事曰くまったく問題ないから参加してほしい!
と言われ、しぶしぶ参加することになりました。
内容は割愛します…男女から白い視線を感じました。僕だけ場違いでした。
死にたいです、死んでもいいですか?同窓会を抜け出して投稿しました。


あちゃ~、どうして自分から死地に赴くんですかね。
また、大逆転でも狙ったのかな。


2012/10/14
金曜日に工場のバイトをバックレれ辞めたのですが、そのあと会社から電話かかってきて
作業着やらを郵送してほしいと言われました。
ですが、私今お金がないので、送料がもったいないです。

この場合、着払いで郵送しても大丈夫でしょうか?あとから送料を請求したりしてこないでしょうか?


さすがプクちゃん、毎度、変なところで頭が高回転しますね。


2012/10/20
名前を変えたい。例えば翔(しょう)を翔(かける)に変えるのって法的にできないんですか?

2012/10/20
私の名前は優(まさる)なのですが、優(ゆう)に名前を変えようと思います。
戸籍上は何ら変わりませんが、変えるとなるとやはり両親に相談するべきでしょうか?
読み方を変えるだけなら役場で10分ほどでできてしまうそうなんです。


名前を変えれば人生も変わる、一発逆転ですね。



2012/10/24
今日バイトで大きなミスを犯してしまいました・・・
もう死にたいです。
50万ほどの損害です。
ひたすら謝りましたが、上司の顔はひきつっていました。
明日もバイトですが、バックレていいですか?もう立ち直れません・・・・


これはガラスを割ってしまったというあの事件でしょうか?




2012/10/27
前借りしたバイト代2万円パチスロで負けてしまいました・・
もう今月10万以上負けています・・・バイトした分がそっくりそのままパチ屋に流れてます。
どうしたらいいですか?なんとかして負けたぶん取り戻したいです。
取り戻したらもうパチスロなんてしません。


もう完全に(パチンコ屋さんの)生計を立てていますね…。