2013年3月4日月曜日

プクイチはスロか?


【自殺?】5万からFX始める23歳無職 10【復活?】
http://www.logsoku.com/r/livemarket2/1361494356/

・スレ主の輝かしい軌跡
市況1に5万から始める28歳無職でスレを建てる
板違いを批判され市況2で同名スレを設立
あまりのビッグマウスぶりに市況2のアイドル的存在候補になる
その後、実は22歳無職でありタイトルが嘘である事を暴露
(以前はファミレスでバイトしていたが後輩にバカにされてると勘違いし暴行事件を起し退職)
スレを建てたは良いが為替口座すら開設していなかった
(デモでは500万を1300万にした実績あり)
一週間後に口座開設しスレ実況を宣言するもパチスロで負け資金が早くも尽きる
何も調べずに楽天JCBカードを申請し資金調達するので実況は更に一週間後と宣言
数日後JCBが届くもアイフォの場合はVISAが必要とわかり海外口座のハイレバ取引は頓挫
買い物枠を現金化する為に奔走(スレのアドバイスを無視しゲーム機33000円を18000円(笑)で転売)
現金化した資金をスロットで増やしやっと1月28日よりFXを開始
出だしは好調「FXって簡単ですね」発言連発
調子に乗ってポジを放置したままスロットへ
スロットもポジも大きくマイナスし転落の始まり
週末金曜日には資金をスロットで増やせなければ引退と宣言
月曜、奇跡のスロット大勝ちにてFX復活
しかしその後もFXの成績は不調、FXで負けた理由をスレと酒のせいにする始末
負け分をスロットで補填中
最近のくち癖は「プロスペクト理論」
あまりに負け過ぎたので損切り(-10~15pp)徹底、破ったら引退発言
FXの成績は良好上向きとなるが金曜にドカン食らって一日で-6万超える
週末のスロットも負け越して一時折れかけてマイナスで引退宣言するが即前言撤回
毎度定番となった決別、決意宣言してトレード  微益で気持ちが緩み酒飲んで失態晒す 
負けが混んでストレスから性欲が抑えられなくなり、FC2の有料アダルト会員になる
FXでもスロットでも負け、種がつきて、どうしたものかと思い悩む
自分に投資してくれと呼びかけるも、振り込み口座をさらすのが怖くて、絶好の機会を逃す 
復活したかと思いきや、あっけなく引退
プクイチ(スレ主)不在のまま、スレ消化中←いまここ




752 :素人はチャートを見てそのまま分析して頭の中で作った妄想を信じこむ
相場長いやつは何故そういう価格や、チャートが作られたのかを見る。
ここにも多少はそれ分かってる奴数人居るね。

753 : 俺が一万円近くするラリーウィリアムズの本を読んで頭に残ったことは
1に損切り、2に損切り、3、4がなくて5に損切り ってことだった
有名なチャートパタンや検証結果が沢山載ってたけど、覚えたのはこれだけ
それだけ損切りの大切さについて口を酸っぱくして語っていた
でもそのおかげで、相場で生き残ってやっと利益も出るようになってきた

>26歳
でかい含み損を長時間抱えるってのは、初心者丸出しの恥ずかしいことだぞ
ロスカットしろとプクも散々言われてたの見てるだろ
50万授業料払ってロスカットできないのはおかしいよ

損切り覚えて手法が安定するまでは損切り貧乏になるかもしれないけど、
含み損抱えて見てるだけよりよっぽどまし

負けてみんなに色々言われるのは嫌だろうけど、せっかくこのスレにいるんだから
まずは資金管理を勉強しよう

760 :プクイチ先輩ドル円は予想通り儲かったっすか?
また出て来て来週の展望など語ってやって下さいっす

761 :プクイチはスロか?

762 :プク公もそうだったけど、やっぱり負け組って損切りが出来ないんだね
逆指しで機械的にやればいいのに

769 :タイアップとキャッシュバックもかねて口座作りまくってるが
ひでーとこ多いのな
スプが0.3とかそんな問題より押して4-5秒の間どーしたって感じだわ

色々サイト観てもアフィリ代稼ぎたい奴ばかりで良い事しか書いてないし
サイト毎でランキングもバラバラ

770 :アフィリだらけと妙な教材を販売してる奴は言うほど儲けてない。宣伝なしのブログのほうが信頼性はある

771 :今週は4000円の資金で703円も儲かった。
金額が少ないって大多数の人はバカにするだろうが、重要なのは負けたのはたった1日だけでしかもそれほど大きな損失ではなかったって事。
安定的に収益を出せるようになってる事は今後に期待が持てる。
もちろんいずれのトレードでもストップは入れていた。
経験5年目でリスクは5%を基本とした。

772 :すごいね、週間15%以上じゃん。
途中経過でデカイ含み損も抱えてなかったら、決して偶然だけではないでしょ。
後の問題は額をデカくした時に同じメンタルを保てるかっていう、その一点。

773 : 含み損は確かに一定レベルこえたっぽい時期もあったかもしれないけど今後の課題だね。
両建てとかで凌いだりした。
メンタルの問題は、やっぱり資金に対するリスクの問題だと思うな。
100万円あれば1万円失う事は痛くもかゆくも無いだろ。
しかし、その余裕がトレードでは裏目に出るのではないかと感じ始めています。
4000円しかなくて100円失う事はとても痛いだろう。
実は4000円は全財産に匹敵する金額だった。
給料日になればまとまったお金入るんだけどね。

775 :両建てなら損義理と同義だから含み損では無いよね、OKでしょ。
ただ取引サイズを一回り大きくする度に、通常は損義理が遅く、離隔は早くなってしまうのが人間の性だからね。
毎月安定して月給以上を稼ぎたい、とか目指すとそれなりにデカイ取引サイズに精神的に順応する必要がある。
けどそれって一足飛びには無理だしね、徐々に年輪を刻むように少しづつサイズを成長させて行くしかない。
先は長いかも知れないけど、ぜひ頑張って欲しいね。

776 :うまく行ってる時にここなら確実だろうって思ってサイズを上げると裏目に出る事が多いね。
しかしよく検証してみると、それはメンタルの問題だったりする。
教養範囲を超えた含み損に絶えられなくなっただけだったとかね。
そのままポジションを維持できていれば利益に繋がっていた場合が少なくない。

777 :ここなら確実っていう確信がポジに対する感情移入に繋がっちゃうからねぇ。
結果、損義理が遅れたりして怪我に繋がりやすくなるね。
そもそも、確信してるならその確信が否定される水準まで逆行したら潔く諦めるべきだが、中々難しいよ。
俺はストップを絶対動かさないってルールを徹底することで対処してる。
そのルールが尊守できない、そもそもストップも入れないって初心者がどれ程多いことか。。

779 :プクイチは相場から損切られたの?

780 :ロスカットくらいました

781 :今まで救いになっていたスロットにも見放されてリボ残を残して去っていきました

785 :FX開始してから毎日の結果を記録してるけど実は、
半年程度前からこうした事は当たり前の結果だ。
ではなぜ4000円しかないのかと問われれば、今現在はストック出来る資金が皆無だから。
借金の支払いを優先するしかないのですよ。
一回や2回なら偶然かもって思うけど、多少の波はあるけど大体1日2%程度に収束する。
ただまだ完成はされていない。

794 :資金力ないとFXは無理。1日数百円プラスわーいってなんじゃそれ? 同PIPSで数万取らないと張り付いてる時間は無駄

820 :スキャルトレードにはまった時期もあってそこそこ利益も出たんだけど、興味がなくなってってしまったんだよね。
デスプレイと睨めっこしてる事が苦痛でしかなくなってきた。
IFO注文なりOCO注文して後は好きな事してるほうが楽しい。
それでも儲かるからね。

830 :右肩上がりのなだらかな曲線はムズイ。
大体じわじわ右肩下がりでどごって垂直の壁ができて資産増えていく感じ。
稼げるときは10%でも100%でも利益狙いに行く。

綿密な計画も大事だけどある程度余裕を持ってなきゃだめ。
期間や収益決めてるんだったら±30%を見ときな。

種増えてくると一回の利益が10~20万行くようになるけど大体その
プレッシャーに負けてむしろ細かく損したほうが安心しだす。
そんで自分から資金減らして行くのよ。
そういう時は現金おろして散財すると大きいお金に慣れてくるよ。

重要なことだけどFXはレバ効くから種が100ならそのうちの30%でやりな
そのほうが収益伸びるよ。理由は自分で考えてw

まぁ偉そうなこと言ったけど俺も月50~60万しか稼げないんだけどなw
でも23歳にしては上出来だと思わない?思わないかw

838 :FXやってるとあと1pips耐えれば大損しなかったのにって事は少なくない。
FXは1万円からでも大富豪を目指せる21世紀の革新的な金融商品だよ。
そのチャンスがあと10回もあるなんてすばらしいじゃないか。
普通そこまでポジティブに考えられると思うか。

861 :どうせポジション持ち越すのだからボリンジャーとtickチャート見るのははやめようぜ
トレンドライン引っ張るだけの一番簡単な手法を試そうぜ
簡素であるほど応用が利くし 正直俺はこれだけしかしてないけど十分間に合ってる
あとチャートをなるたけズームアウトして
全体俯瞰出来るようにすれば大抵意識する値段帯は予測できるぞ

877 :26歳は逆張りが好きみたいだからロスカットと平行して分割仕掛けも憶えた方がいいんじゃね?
いきなり全部1ロットで仕掛けると反発タイミングがずれたら損切り以外に手の打ちようがなくなるわけで
1枚単位の分割仕掛けだと買い下がり、売り上がりできて取得平均を多少なりとも改善できるし 
どうせ1枚じゃなくて複数枚仕掛けてるのだからいっそ分割仕掛けも憶えなよ

ちなみに分割仕掛けは売買手法の括りに入り 
トレンドラインや酒田罫線などといった相場分析の手法とは対極の括りになる手法
(売買手法は相場の流れは読めないのを前提として編み出された手法ってわけ)

883 :逆張りって猿まね程度のいわゆる雑にやったら大抵失敗するよ
俺は先物やってたから実は基本逆張りなんだけど 仕掛けるときは相当慎重にいくよ
あと複数枚の単発仕掛けじゃ失敗する可能性が高いから分割仕掛けて平均を有利化もするし場合によっては両建てヘッジもする
何故かというと相場分析だけで上げ下げを当てにいくだけじゃ逆張りは相当厳しいからね

おおざっぱだが自分のやり方を言うと
トレンドラインや高値、安値などを線で引っ張って大方反発しそうなラインを探す
でそのラインが来るまで仕掛けるのは待って 来たら仕掛ける回数を決めて(3回、5回といった具合)
必ず少しずつ仕掛けていく (俺の場合は不等分割仕掛けだから最初は少なめ 後にいくほど多め)
反発したらそのまま放置  それでも反発しなければ損切りラインを決めてそこで機械的に切る
(当初決めた回数で反発しなければ自分の仕掛けのタイミングの読みが甘かったと見る)

26歳君は不等分割は仕掛ける枚数が増えるので慣れないと危険だから
慣れてある程度成績が出せるまで等分割でしかければいいんじゃない?
(2枚だったら1-1、3枚だったら1-1-1と言った具合)


俺の真似はしなくてもいいけど 逆張りは雑に仕掛けるのだけは本当にやめておいたほうがいい