2013年2月14日木曜日

FXって簡単ですね(^_^;)


(夢は) 5万からFX始める23歳無職2 (億トレーダー)
http://www.logsoku.com/r/livemarket2/1360502159/



おはよーございます。 

あわわわわ・・・昨日は何が起こったんですか。あの下げハンパないですね・・・ 
早い時間に睡魔がきて助かりました(^_^;) 

26歳派遣さん大丈夫ですか? 
引退なんてせずにこの機会に専業になりましょう!一緒に億トレ目指しましょう・・・泣 


512 :26歳派遣は20枚くらいでやってたからな、もうちょい枚数減らせば長くやってけたね。

後はプクイチが26歳派遣復活まで、飛ばないようにしないと


新規ポジ 

ドル円 L2枚 93.29 


やはりハイレバだと一瞬で数十万失ったりとかあるんですね・・・肝に銘じて頑張ります。 


ドル円 L2枚 決済 +1082円 


515 :Lでレバ管理してるだけで儲かる相場で退場とかバカすぎ


新規ポジ 

豪ドル円 S2枚 96.48 


豪ドル S2枚 決済 +652円 


523 :今日もコツコツいいねぇ。損義理徹底でドカンもなくなったし。


新規ポジ 

ユロ円 L2枚 125.62 


今日もコツコツ+1万円を目指します! 


525 :少なくとも日々のpips、勝率、PFの変化は把握しておいた方がいいよ。
悪かったとき何が原因だったか探るための基礎情報。


ユロ円 L2枚 決済 -3072円・・・ 


527 :コツコツドカン治って無いじゃん(笑)
何で500円とかで利益確定して
3000円の損切りをしてるんだよ。
エントリーポイント滅茶苦茶だろ(笑)

528 :ワロタ

529 :前みたいに万の損義理がなくなっただけでも大きな進歩。
勝率とPFの集計を薦めてる理由はエントリーポイントに問題があるという結論を
導き出してもらいたいため。

530 :ロスカット -3000円なら
利食い +5000円だろ

利食いのほうを大きくとりなよ

531 : たぶん今のエントリーではまだまだ利食いを大きくとれないんだと思う。


マイルールに従って損切りしただけですよ(・・;)? 
アベレージで+になれば何の問題もありません。 

確かにエントリーポイントがめちゃくちゃですね・・・ 
ですが今は数こなして自分なりのポイントを掴むしかないと思ってます。 


534 :そのうちマイルールが間違ってる。
そのやり方なら数をこなすと自然とマイナスになる。


535 :微益でコツコツを貫くならたとえば+1000円を4勝、-3000円を1敗、を10セットで1万円だ。
勝率8割キープになるから難度は高いけど。

536 : 計算苦手みたいだから彼にはわからないんだろうな~


新規ポジ 

豪ドル円 S2枚 96.47 


昨日もそうですが、1万円以上抜けたりするトレードもあるので 
平均するとプラスになる計算になります。


538 : 利大損小は基本みたいだけど、それに反してどうなるか見物じゃないの。

539 :生涯相場で生活するなら
色々な相場があるからな。
何せスレ主はあと50年は為替で食わなきゃいけない。
はっきり言って居間は誰でも勝てる簡単相場
去年は為替、株で利益あげた人が多かった珍しい時期。

複雑な相場になると急に上手くいかなくなる。
相場で15年も生活してるからよくわかる。

540 :スキャルピングはそうでもないよ。利小損大でもいける。勝率だよ、問題は。

542 :しかしこの上げ相場でスキャルピング意味ないだろ(笑)
下がったらロング。
押し目待ってハイレバが一番旨味があるのに
周りの人間は70円台、80円前半の玉を抱えてウハウハなのに


新規ポジ

豪ドル円 L2枚 96.52


豪ドル円 L2枚 決済 -948円


追加ポジ

豪ドル円 S1枚 96.45


549 :だからなんで値動きがない東京時間に必死にスキャルやってんだよ
今週は中国がずっと休場なんだから普段より更に動かないだろ
こんな時間にやってないで値動きのある欧州時間(16時以降)とかNY時間(22時以降)にやれよ


プロスペクト理論ですよ。


557 :お前最近覚えたプロスペクト理論って言葉を使いたいだけやろ
人間は本能的に利小損大になりやすいから、利益は伸ばせずチキン利確するくせに損失は手放せないって理屈だろ
俺の言ってることの答えになってねーよ


なんか変な人がおりますね(^_^;)

私はハイレバでもなければテイレバでもありません。
微益でコツコツ稼いで1日1万ほど目標にしています。

退場するほど張ってもいませんし損切りも今後徹底するので退場なんてことないと思いますが?


なんか、面白いですね。
これで私が億トレになったらどんな顔するんでしょうかね(^_^;)(笑)


561 :基本的にはそれでいいと思うよ。
ただ今の方針に変えてまだ一週間も経ってないだろ?
だから継続できると判断するには早いよ。

569 :今のプクイチの資金が18万
1回のトレ-ド2枚で損切り15pipで-3000円
1回のトレードで取っていいリスクは2%の3600円まで
割と低レバでリスク管理としては全然間違っていない

このトレードなら爆死することはほぼないからコツコツやってはいけるけど、ある程度資金が増えたら枚数増やして行かないと億は厳しい

570 :花金とか若い奴は使わないし、使ってる顔文字がオッサン特有のものだもんなw
まぁネタスレなんだから楽しもう


あの・・・私は正真正銘23歳で御座いますよ(・・;)?
なぜ疑うんですかね・・・・(笑)


575 :花金とか30歳の私でも使わないよ、恥ずかしい(笑)22歳とか言葉すら知らないんじゃないかな?
この前カラオケ行って浜崎あゆみ歌ったけど(私はあゆ世代)22歳の子も何人かいたけど、
「あ~なんか聞いたことあります~」くらいの反応でジェネレーションギャップ感じたからねw
確かに私が高校のとき彼らは小学校低学年だから当然か。

576 :根本的にいろいろ間違ってる
プクイチは本業にするって言ってる。
つまり今後この資金の中から生活費や支払いも必要になる。
それも含めて1日1万稼ぐつもりみたいだが2枚で1万って50pipだぞ
月20日計算で月1000pipだぞ?現実的じゃないだろ。
だから少し増えたとしても生活費も考えたらどっちにしろ出金しなきゃならんから勝ってても退場になるよ。
他にスロットとかで間違いなく収入があってFX口座からは出金しなくても問題ないならコツコツでいいと思うが
この稼ぎで生活まで考えてるならどっちにしろハイレバとかでギャンブルに打って出るしかない。
プクイチ計算苦手みたいだが月1000pip平均して取るってのはありえない世界なんだぞ。


なんで花金という言葉にそんなに突っ込んでくるんですかねー・・・
私もあゆ好きですよ(^_^)シーズンズとかボヤージュ聴くと昔を思い出しますね(TT)


現在のFX資金(18万)の他に10万ほど貯蓄がありますよ?
生活費なんかはスロットで稼ぎますし、問題ありません。
1日1万はあくまで目標ですからね・・・もちろん資金が増えたら目標も高く設定していきます。
常に高みを目指す、これがプロとして大事なマインドだと思います。


578 :いろんなヤツがそういう試算をずっとレスしてるんだけど主は一切無視してる。
だから身にしみて現実の厳しさを理解していくしかないと思う。
個人的には1日15ppくらいを目標にして欲しいけど。

579 :お前が根本的に間違ってる
実家住みのニートに生活費なんぞいらん、支払いなんて携帯と借金が少しある程度
それを考えれば敷居はもっと下がる

580 :そうか。まぁ出金はしなくていいのなら今のまんまコツコツでも問題ないな。

582 : 実家住み、独身、女なし、趣味2ちゃん

これなら月5万も稼げればそれなりに生きていけるんじゃね?w


豪ドル円 S2枚 決済 +932円
      S1枚 決済 +299円


新規ポジ

ユロ円 L2枚 125.40


私は多趣味なので出費もそれなりにかかります・・・
引きこもりのネラーとは違いますよ(T_T)


まだFXはじめて2週間程度ですからあまり偉そうなこと言えませんが、お互い勝てるように
なればいいですね。おっしゃるとおり私は絶対に働きたくないので必ず成功してみせます!
FXがダメだったら私の人生終わりくらいに思ってるので(^_^;)


590 :相場入りすぎだろw
ちったあ間を置けよw

591 :初心者にありがちなポジポジ病


ユロ円 L2枚 決済 -3156円・・・・


593 : だから百円単位の利食いで、千円単位の損切りは駄目だとあれ程・・・・

594 :自分も偉そうな事言えないけど、
小さな損切り徹底するなら、エントリ厳選しないと損切り貧乏になるよ。

595 :だから決済が悪いんじゃなくてエントリーが悪いんだよ


アベレージ残せば問題ありませんから、このくらいのマイナスは許容範囲です。
痛くも痒くもありません(^_^;)


新規ポジ

ユロ円 S2枚 125.28


598 : 主にもはやアドバイスは不要。大切な養分だ

599 :じゃあエントリーを良いところでやるためにテクニカルやらMT4やらが必要なんだね

俺も初めて間もないけど主よりもひどいんだ
種がないんで0.1~2枚でやってるから主とは桁が違うけど

しばらくはデモで試行錯誤してまた戻ってきたい

600 :毎日トレード結果アップしてくれる間はみてるよー
どういう感じになるのかだけ興味がある

601 :主のいいところは強情なところとウソをつかないところ。
これは必ずメリットになるよ。


ユロ円 S2枚 決済 +4122円


確かにテクニカルは必須だと思います、ですが昨日みたいなこともありますからね・・・
相場というのは怖いです(TT)

とりあえず毎日寝る前にキャプ載せます。
ありがとうございます、頑張って億トレになります(^_^)


新規ポジ

ユロ円 L2枚 125.09


ユロ円 L2枚 決済 -3284円・・・


新規ポジ 

ユロ円 S2.5枚 124.82


607 :テクニカルはどの程度信頼していいんだろ?
このスレにテクニカル使いいたら今後どうなるか予想書いて言ってくれよ

611 :テクニカルなんて所詮結果論だと思う
出来上がったチャート見て、ココがダブルボトムだの三尊だのトレンドラインがどうのこうの…

ただブレイクラインを破っての値動きは
まだ信じれるかな。

612 :どこにでもいる典型的な養分ですな 凡人

613 :出だしから嘘をついてスレ立てしたからな
信用はすぐには取り返せないwww


ユロ円 S2.5枚 決済 -4037円


イライラしてモニター殴りそうになってしまいました(^_^;)


615 :往復ビンタは何回でも経験すればいいよ。
体で覚えること。

618 : 反転ポイントが正確すぎるぞ。
本当は億トレーダーで俺達をからかって遊んでるとしか思えないわ。
今年分稼いだからもう良いとかのレベルじゃね?

619 :嘘だろ…信じられない
今日の取引履歴upしてみてよ

620 : テクニカルはめんどくさいし胡散臭いからチャートだけで判断してるなー
豪ドル円96.16のLに96.46の指値入れてる
これで30pipは軽く抜けるはず
俺はこの手法で今月10万円超の損失を出したよ

621 :ここで仮に下がったとする。
初心者が次に考えるのは「損切りさえしなかったら。。。」になって損切りルールを解消する。
これが退場への最短経路だな。


http://uploda.cc/img/img511b16f9b289e.png

途中経過。


624 : まじだ
疑って悪かった…


新規ポジ

ユロ円 L2.5枚 124.91


627 :負けるほど枚数増える=退場近道


新規ポジ

ポンドル L0.5枚 1.5688


636 : プクイチさんは乖離とにてる
そのうちプクイチラインって言葉ができそうだ…


相場のストレスハンパないです(TT)
マイナスイオンを求めて山にでも行きたい気分です。


639 :心が持たないよな
ストレス溜まりすぎて若ハゲになるやつ多数


ポンドル 決済 -400円くらい


642 :トレードはスロットと違って娯楽性が皆無っすからね
きっと長くやってるとプク橋さんは飽きてしまうと思うっす
でもそれを乗り越えると今度は脳汁が出てモニターの前に居ないと
落ち着かなくなってくるっす

643 :機械的に動かすからストレスは無いはずw
エントリーが多すぎだけどね。


今日の相場は本当にストレス溜まります・・・下手したら私もハゲてしまうかもしれませんね・・・
それだけは避けたいので今のポジ決済したら少し出かけてきましょうか(ーー;)


ユロ円 L2.5枚 決済 +6162円


イライラしすぎて利確してしまいました。


新規ポジ

ユロ円 S2枚 125.12


ユロ円 S2枚 決済 +864円


新規ポジ

ドル円 L2.4枚 93.01


656 : ここは握力が試されるな


ドル円 L2.4枚 決済 +5392円


658 :GJ

659 :イイカンジ


新規ポジ

ユロ円 S2枚 125.58


661 :やるなぁ

662 : この局面でSは天井じゃないと危険だなぁ。
俺だったら微益撤退。

663 :どれくらい資金増えたら枚数増やす予定?


ユロ円 S2枚 決済 +3418円


665 : うまい!


http://uploda.cc/img/img511b4b1362182.png

前半戦終了です・・・・疲れたのでちょっと出かけてきます(^_^;)
枚数は徐々に増やしていきますよ、3枚、3.5枚といった感じでやっていきます。

ではでは。


667 :普通に上手くて驚いたw

668 :相場のリズムは常に崩れるもの

669 : 果たしてこれから先、毎日このトレードが出来るかが問題っすね
自分は今の所、朝に15分しかポジらないっす
ぷく橋さんはかれこれ10時間位で利益も+2千円位っすか
まだまだ億トレへの道は険しく遠いっす

671 :+8000くらいに見えるけど

672 : おお!主なかなか上手くなってきたな。

673 :+6千円弱かな?良い感じじゃん!


書店にて経済本を何冊か購入しました。
帰りにお酒買ってきたので飲みながら後半戦スタートいたします(T_T)


今のところ+8000円です。

昨日から相場のコツが掴めてきた気がします・・・
あと5000円でFX口座が20万突破するので今日中に達成したいですね。


新規ポジ

ユロ円 S2枚 125.79


676 : う
プクとポジるタイミングが同じになってきた

677 :5万円から初めて20万円近くまで資産増やしたん?
だとしたらかなりのやり手じゃん

681:違う 何度か追加資金突っ込んでる


ユロ円 S2枚 決済 +1350円


いえ、まだFXでは-です(笑)


新規ポジ

ドル円 L2.5枚 93.31


683 :マイナスかぁw
俺とトレード手法が似てるのが気になる
コツコツ儲けてドカーンとやられないように頑張ってくれ


ドル円 L2.5枚 決済 +3247円


20万突破しました!やりました!
コツコツドカンはもうしないと思います、マイルール作って損切りは15pipsと決めたので(^_^)


新規ポジ

ドル円 S2.5枚 93.50


688 :いずれ別の形でドカンになる負け方をする日がくるから大丈夫


ドル円 S2.5枚 決済 -3920円・・・


691 :ドンマイ


新規ポジ

豪ドル円 S2.5枚 96.73


693 : スキャとはいえ、もうすこし業者から流れるニュースには
神経つかったほうがいいよ

695 :上昇局面でのSは天井を見極めるのが難しい。
今日一回成功したのはマグレだと思った方がいいよ。

702 : 5万から20万すげえな
天才現る

703 :その枚数で15万上がりがあるのは、才能あるな

705 :マジレスするとスロットで勝った金を入金してるだけで
FXの収支はマイナス

初日と昨日今日はプラスだけど
合計すると数万円単位でマイナスじゃなかった?

707 :現時点では損切りを覚えただけ。エントリーは丁半博打そのもの。
まぁ少しずつ覚えていく段階だね。

708 :FXじゃ7-10万マイナスだろ
スロットじゃ20万近く+


少し調べてみましたが、今のところFXで68500円のマイナスです。

授業料としては安いのではないでしょうか。
明日からも勝ち続けますのですぐに取り戻せますよ。


712 :稼げてない奴に限って上から物言うよなw

714 :原資が元々5万と考えていたのなら安くないと思います。
授業料はらい続けていつか勝てるものでもないんだから、
自分をプロだとおもってやるなら、
授業料なんて甘い考えははやく捨てるべきでしょう。

716 :ルールに則った勉強なら実弾打たなくても出来る
専業目指すなら種銭をそんなに軽く扱わないほうがいい

718 : 天才てやはりおるんだな、自分はFX初めて4年目でようやく勝てるようになった。
月に10万前後だが…


豪ドル円 S2.5枚 決済 +1650円


私が天才・・・・ですか(^_^;)
正直デモやっていた頃は思っていましたが、リアルマネーでやってみて凡人であること
に気づきました・・・汗


新規ポジ

ポン円 L2枚 145.78


ポン円 L2枚 決済 +26円


新規ポジ

ユロ円 S2枚 126.41


726 :すげーw

727 :負けたわ。もう短期じゃ完全にプクイチの方が上だわw


ユロ円 S2枚 決済 +6696円


http://uploda.cc/img/img511b8dddca9a9.png

今日はこの辺でヤメようと思います・・・
結果17000円ほどのプラスでした。

FXって簡単ですね(^_^;)


730 : お
久々の決めぜりふ

731 :明日もその調子でビックマウスかましてくれよ!

732 :かっけえ><

733 :勝てば官軍!
頑張ってー。

735 :プクイチは取引前後に報告してちゃんと証拠の画像うpするのがいいよな

739 :まぁいいんじゃね?
現状はまだまだビギナーズラックでしょ

740 : とりあえず原資回復だな

741 : 酒のんでポジって人のせいにしなければ今日は勝ち

742 :これでFXは-6万ぐらいか?がんばれ!

776 :ちなみに種20で専業のスレ主は、もはや存在そのものがネタ。

種20で専業として生活できる天才的な能力があれば
種いくらからスタートしても1年もあれば億トレーダーだ。

実家でパラサイトして節約する前提で
仮に月10万しか出費がなくても
追加で種10万増やすには20万稼ぐ必要がある。

2枚なら一日平均40pips抜きで日給8千円*25日=20万円だが
毎日40pips抜ける天才ならあっという間に億トレ。

これが20pips/day抜く秀才トレーダーでも
枚数が2枚では日給4000円にしかならない。
日給4000円では毎月10万の出費分しか賄えないし
当たり前だが種も増えていかない計算になる。

スレ主が節約して20万の稼ぎで10万貯金(種)するには40pips/day必要。
40pipsという言い回しではピンと来ないかもしれないが
言い換えれば月利100%を達成する必要があるってことだからね。

ちなみに月利100%という事は、生活費を10万としても

20万→30万→50万→90万→170万→330万→650万
→1290万→2570万→5130万→1億250万

という具合で、1年以内に億トレーダーになれてしまうわけだ。


つまり種銭20万でって時点で、専業デビュー前から破綻してるわけ。

メシウマ目的や面白がってるギャラリーにとってはどうでもいい事だろうけど
「その種では計算すりゃ生活できないのはわかるだろ」って
最初に忠告したんだけどね。

プクイチって本当に計算しないよね。
君が真の天才なら別に止めないが、天才じゃないならせめてバイトでもしなさい。

780 :ちなみに種500万で100枚ポジれば
1日4pipsでも4万円。

理屈としてはめっちゃ簡単。

「ボラが出た時だけ順張り、もしくは伸びきった所でリバ狙い」とか
その他テクニカルやマイルールに従って5pips抜くのは簡単なんだ。

問題は、人間の欲望ってのは厄介なもので
そうじゃない場面でもポジションを持ってしまう。
これを自制するのが本当に難しい。

俺も利が乗ったら微益にストップ入れて放置で随分と儲けたが
結局は昨日23時の1円ナイアガラのように、どうしようもない局面にぶち当たる。
実力はあっても運が悪けりゃ瞬く間に原資回復ゲームの始まりだ。

リスクを減らして確実に勝つとしても
300万以上のまとまった種があった上で、「勝てるポジションしか持たない」という
メンタルコントロール(これが一番難しい)が必要になる。

俺には無理だ。
もう勝ち逃げして仕事を始めたい。

今のポジはストップに掛かっても+4万で利確されるが
昨日の1円下げから負の連鎖で100万以上の損失。
一晩で100万減らすような経験をしてしまうと
考えれば考えるほど勝ち目のない戦いをしてるように思える。

要所要所でノーポジになる勇気と判断力があれば
種300→600→450の600の部分でノーポジになれたんだがな。
FXは本当に難しいわ。