2013年2月20日水曜日

大事なのは自制心と種だ


【夢は】5万からFX始める23歳無職 9【億トレ】
http://www.logsoku.com/r/livemarket2/1361189080/

ここはスレ主の実況に対して好きなコメントを書くスレです

・スレ主の輝かしい軌跡
市況1に5万から始める28歳無職でスレを建てる
板違いを批判され市況2で同名スレを設立
あまりのビッグマウスぶりに市況2のアイドル的存在候補になる
その後、実は22歳無職でありタイトルが嘘である事を暴露
(以前はファミレスでバイトしていたが後輩にバカにされてると勘違いし暴行事件を起し退職)
スレを建てたは良いが為替口座すら開設していなかった
(デモでは500万を1300万にした実績あり)
一週間後に口座開設しスレ実況を宣言するもパチスロで負け資金が早くも尽きる
何も調べずに楽天JCBカードを申請し資金調達するので実況は更に一週間後と宣言
数日後JCBが届くもアイフォの場合はVISAが必要とわかり海外口座のハイレバ取引は頓挫
買い物枠を現金化する為に奔走(スレのアドバイスを無視しゲーム機33000円を18000円(笑)で転売)
現金化した資金をスロットで増やしやっと1月28日よりFXを開始
出だしは好調「FXって簡単ですね」発言連発
調子に乗ってポジを放置したままスロットへ
スロットもポジも大きくマイナスし転落の始まり
週末金曜日には資金をスロットで増やせなければ引退と宣言
月曜、奇跡のスロット大勝ちにてFX復活
しかしその後もFXの成績は不調、FXで負けた理由をスレと酒のせいにする始末
負け分をスロットで補填中
最近のくち癖は「プロスペクト理論」
あまりに負け過ぎたので損切り(-10~15pp)徹底、破ったら引退発言
FXの成績は良好上向きとなるが金曜にドカン食らって一日で-6万超える
週末のスロットも負け越して一時折れかけてマイナスで引退宣言するが即前言撤回
毎度定番となった決別、決意宣言してトレード  微益で気持ちが緩み酒飲んで失態晒す ←今ここ


おはよーございますm(_ _)m 

ユロ円はまたレンジ突入ですか・・・・飼い殺しですね(^_^;) 
今日もサクっとノルマ稼いでマックでも食べに行きたいです。 


137 :めずらしい 早いな 

138 : 早くても生殺しに変わりなし 

139 :もうここまで持ち越すとスキャちゃうわなw 

140 : 何回も書かれてるけど、スキャ→デイトレ→スイング→スワップ、と 
ポジが変化していく典型だろ。 

144 :プクタン・・・ 


ハァ・・・(ToT) 


146 :こういう時は酒だろ 

147 :プクほんとに勉強しないなwww 
きのう125.5で切るべきだったろwww 

149 :あかんなこれは 


このあとの9時30の指標に期待します。 
上げ相場だと思っていたのに先ほどの先ほどの甘利発言は予想外でしたね・・・ 


151 :スキャが指標頼みてwww 
しばらくは戻らんよ 

152 :なにが一番ダメかってルール無視したことでしょ 
結果下がったけどあがってたとしてもくそポジだよ 
自分がそこでポジった意味を完全に無視して放置したわけだから 
早いとこで痛い目みたほうが理解できていいんじゃない 

154 :今まで応援してたけど同じ失敗を2回したからもうダメだな。 
やる気がないんだったら止めちまえ。 

156 :プクイチ曰く根拠があって125.57ユロ円Lしたんだろ? 
じゃあその根拠が崩れた時点で損切りするべきだった 
勝率にこだわって爆死するなんて最初とまったく変わってないのな・・・ 

157 :何度も痛い目見てますね。 
でも直せない。 
変な癖は本当に厄介 
教えてるとわかりますよ。 
注意しても駄目。 
トレードにおける癖は本当に厄介。 

しかし何で上目線なんだ? 
使ってる手法明かさないからわからないけど 
今朝起きた段階で下を示してるんだが 
マイインジケータ(笑) 


きっと上がりますよ。 
やはり自分を信じられなくなったら終わりですから。 

スットップも入れてあるのでパチンコ屋にでも行ってきます。 
2万ほど稼いで欧州時間からまたスタートしましょうか(^_^;) 

それでは。 


159 :ダメ人間www 

161 :この子は手法以前に性格が問題。 

162 :上げ相場(願望)ってことだろ 
そう思わないとメンタルを保てなかったんだよ 
インジでトレードしてたはずじゃないのか? 
自分を信じられなくなったらってまたお得意の相場観()トレ-ドだったのか? 

164 :天才なんだから黙ってろよ 
お前らみたいな凡人とは違う 

175 :しかし0時前に寝て朝イチからパチスロって 
本業はスロッターでFXは副業だな 

いいぞ、もっとやれ 

180 :何回も失敗してそれで学べたら良いじゃないですか。 

逆に1回の失敗で完璧に学べるほうが天才ですよ。 
ほとんどの人が通る道ですから暖かく見守りましょう。良い経験ですね。 

182 :いや 
学ぼうとしてないのが問題かと(笑) 

184 :学んでないからね 
自分に甘すぎるあの性格、都合の悪いことは見て見ぬ振り 
今だってFXのマイナスポジに向かい合わずにほったらかしてスロットっていう現実逃避に走ってるし 

192 : みんな始めは同じようなことをしてきたけど、それはほとんどの人が誰にも教えてもらわずに自分一人でやってたからでしょ・・・ 
このスレで何人もの人にアドバイスもらってて、これはちょっとひどいと思うけどね 

プクと同時期に自分の友人もFX始めて、教えてくれって言うから教えたけど、損切りだけは絶対しろって何度も言ったらそいつ一度も損切りルール破ってなかったぞ 
週1で家まで行って履歴も確認させてもらってるけど、10万入金でまだ1万くらいしか負けてなかったな 

213 :要は4000円という損失が受け入れられないから損きりしたくないんでしょ。 
切れないのはその金額がプクイチの許容範囲を超えるから。 
つまりはポジがデカすぎる。100円なら損きれるでしょ。 
自分で損切りとして許容できる金額を決めて、その分量だけポジってストップ入れればこんなことにならないのにね。 

トレンドラインとEA根拠にポジったのならどこで損切るかも根拠ができるはずだけどなぁ。 

そして今朝の下げでLを持てるチャンスもあっただろう。 

214 : 主の玉は遭難漂流中か・・・渦に巻き込まれるのか、、それとも黄金郷に漂着するのか・・・ 
どっちなんだろうなァ。。 

218 :4000円の損失が受け入れられないから損切りしたくないって言うのは間違いだよ、これまでも-4000で何度か損切りしてる 
俺が思ったのは昨日はやけに勝率がどうとか言ってたから、純粋に勝率を下げたくなかったからじゃね? 
勝率7割は維持したいみたいなことを言ってたし 

それかあのポジで数人にポジポジ病だとか根拠ないエントリーすんなって叩かれてたから、損切りすることで負け(その人達の意見に屈すること)を認めたくなかったんだろ 
ようするに自分のチンケなプライドを守ろうとした結果だよ 
表向きは動画見てて損切りタイミング逃したってことになってるけどな 

233 :プクイチはスロで爆益中か? 
うらやましい限りだな 

234 :帰りが早かったら勝ち、遅かったら負けだろうな。 

235 : 普通逆じゃない? 

236 :あっさり勝てばFXやる時間を確保するんだと思う。 

238 : プクイチ帰って濃い 
今日は勝てる相場だぞ~ 

245 : プクさんは今どんなポジ持ってるの? 

246 : プクはどこにストップ入れたんだ? 

247 :プクイチはロスカットの重要さをGショックから学んだほうがいい。 
一時期連敗でどうなることかと思ったが、徹底したロスカットと、利益は 
しっかり伸ばすやり方で資産倍増させている。 

同じ初期メンバーの26歳はストップを入れずに一本の大陰線でパニック 
になり退場に追い込まれている。 

メンタルと資金管理がいかに大切か二人から学べるはず。 

249 :プクイチはストップ15pipsだから大丈夫 
徹底的な損切り宣言し、今週から生まれ変わった自分を見てくれと言った 
プクイチは必ず勝つ 

250 :ストップ15pipsは昨日から機能してないよ。金曜日までのこと。 
変なチャートを持ち出して損切りなしを正当化した。 

251 :いや、15pipストップなんてとっくに破ってるし 
今回はもっと深くストップ入れてるんじゃないっけ 

253 :正直ここの主からもかなり勉強させてもらっている 
ルールを破るということと相場をなめるということはどういう精神状態になるのかを 
謙虚さを学ぶにはいい教材 

254 :でも良く考えたら23のガキだからなぁ。 
謙虚さがないのもルールを守れないのも仕方ないか。 
自分が23の時を思い出してもエラそうな事は言えないしな。 

255 : 相場に対して「空気読め」とか、ニヤリとさせてくれるよね。 
勝ったら有頂天だし、負ければ逃避だし、どちらにしても身につくもんがない。 
トレードに関していいところは一つもないね。てか性格が向いてない。 

でもちゃんとポジ報告と収支SSを出すのは偉いと思う。 

256 :流石の逆神っぷりやな、アゲ相場でも下げるか 

259 :収支報告は偉いし度胸はあるよな。 

俺は今日は下と読んでたけど 
中長期は上だから下とは言えなかったし。 

今朝指したドル円の.35Lを少し下にずらしたわ。 

260 :みんなプクの悪口は止めてって言いたいけど、 
人生舐めてるよ。プクは。 
調子良すぎ。 

261 : 17時5分頃の124.55で100pips下のストップは刈られたっぽいな。 
たった2枚でも100pipsなら2万円か。 

これでFXの通算成績は-12万円か。 
どうする!? プクイチの運命や如何に! 

262 :さすがにそこまでストップ深くしてないだろ。-50くらいでは? 

263 :プクは天才だから-10万ぐらいなんとでもなるだろ 

265 :ストップが-50pipsなら>>158でパチ屋に行く段階で刈られてるから 
50pipsよりも深いストップなんだよ。 
>>158の「2万ほど稼いで」って発言も2枚×100pipsと同額なので 
50pips以上のストップ=100pipsと考えるのが妥当かと。 

ただし、以前プクはパチスロ中に携帯から成行で損切りした事もあるから 
そうなると半端なところで切ってるかも。 

273 :自信持ってトレードした結果だからプクイチも納得するだろう 
今回はたまたま逆行したけど大きく取れる手法とみた 
プクイチ頑張れ 

274 :それを言うなら結果論云々で今日+8000勝ちだから自分の意見が正しい、はい論破がフラグ 
その+8000が-12000になるとは思ってもみなかっただろうな 

282 :同根撤退もプライドが許さなかったんだろうな 
あのラインをレジスタンスとして定着して欲しい 

283 :何か勘違いしてそうだなww 


只今戻りました・・・ 


28000円の負けです・・・


そしてユロ円ポジは


ストップで決済され-15420円です・・・ 


終わりました。 


もう立ち直れません・・・ 


ハァ・・・ 


288 : 帰ってきてたか…… 
刈られましたか……そうか…… 

290 :正解は124.80だったかwww 

291 :プクイチお帰り 
気持を切り替えてトレードで巻き返せ 

295 :お、昨日置いたストップを直近の底値の下にずらしたのか? 
だとしたら変な所で冷静ワロタw 

301 : じゃあ昨日のトレード+8000から-15420で-7400ってことか 
そして今日はスロで-28000と・・・ 
週末もFXとスロ合わせて-9万くらいやられてたよな 

302 :リスクヘッジとやらのスロはまだ続けるの? 
TL引いてみた中のまだレンジ相場だろ。 
真摯にトレードに本腰入れる気ないか? 

303 :まぁプクはこうやって体で覚えていくといいよ。 
親に寄生してるんだから何回失敗しても余裕だろ。 

306 :プク、スロットはともかくトレードはいい勉強になったろ。 
気を取り直して頑張ろうぜ。 

318 :プクイチの資産教えてくれよ 
このまま今週で退場してしまうのか? 


あとFX口座に147000円と財布に6000円です・・・ 
携帯とクレカの支払いも迫っています・・・・もう無理です・・・・ 


324 :結構あるじゃないか 
まだいけるぞ 

325 :でも銀行の口座に後100000くらい入ってるんじゃなかったっけ? 

327 :とりあえず、設定も目に見えない不確定なスロはもうやめろ。 
時間はまだあるんだから、トレードに向き合え。 


はいm(_ _)m気持ち入れ替えてFX頑張ります・・・ 

新規ポジ 

ドル円 S2枚 93.61 


330 :一喜一憂せず、軸を保ち続けてください 

331 :今の実力じゃFXの利益を返済にあてることは出来ないよ。 
クレカの支払い分を出金して、残りで1枚とかで勉強を続ければいいよ。 

339 :プクは毎回だが数千円単位のロスカットが数回あるといずれは意地になってポジ切らないな 

ふてくされてポジ塩漬けするんだったら ポジ数枚を一気に仕掛けるのはやめて 
1枚づつ買い下がりや売り上がりでナンピンしろよ 
毎度50銭引かされたらナンピン入れるとか、1円引かされたらナンピン入れるといった具合な 

それがダメならどうせやけになるんだったら 
酒飲みながらトレードは まともな判断なんかできんのだから 
酒のんでトレードするんだったらいっそチャートなんか見ずに 
通貨ペアとポジをルーレットで決めるなりの猿のダーツやれよ 
己の願望や憶測、大衆心理が無視できるから勝てるかもしれんよ 


ドル円 S2枚 決済 -978円 


新規ポジ 

ユロ円 L1枚 125.23 


351 :こんなに負けてるのにちゃんとポジ報告 
プクのそれは本当にえらいと思うんだ(´・ω・) 

353 :>ユロ円 L1枚 125.23 

あの僅かな時間でよくポジれたな。反射神経はいいね。 

354 :だろうな。指標上げで追従したんだろうけど戻り優勢だろ。 
タイミングがなってない。 


ユロ円 L1枚 決済 -1531円 


ちょっともうむりです・・・・目眩がしてきました。 
人生終わりました。 


359 : あのタイミングのLがスキャのヒントになるといいんだけど。 


釣りだったらどんなに助かることか・・・・ 
正直もう心が折れかけてます。 
14万出金してパチスロで種作って再度挑戦しようと考えてたりもします・・・ 

どうしましょう・・・支払いやらあるのであまりちまちまやってられないのです(T_T) 


379 :だからカードの4万円はスロで爆勝ちした時に一括で払えとあれほど言ったのに 

384 :少ない枚数でやるのに賛成。 

もう後がないのなら、パチスロはプクが言う7の日みたいに優位性の高い 
ときだけにすべき。 

FXは手法が確立するまでは0.1枚かデモから再出発して安定した利益に 
収束するまでひたすら試行錯誤する。 

相場が動かないときや空いた時間はチャート検証や勉強に費やす。 

プクはセンスはあると思うから、あとは努力できるかどうか。 

386 : 大事なのは自制心と種だって教えてやっただろ 
それにお前は天才じゃなく凡人だ 
凡人は凡人なりに努力しろ 


支払いは来週携帯代が1万ほど、月末にクレカの支払いで1万3千ほどですm(_ _)m 

んーどうしたらいいんでしょうか・・・・ 
今あるお金は絶対に減らせないので・・・お金なくなったらまた現金化して増やすか、働くかの 
二択になってしまいます・・・ 


388 : 損切りできないんだからBOでもやってればいいんだよ 
あれこそ丁半で誰でも50%で勝てるんだし、賭けた金以上の損はしないだろ 


新規ポジ 

ユロ円 L1枚 124.64 


そうですね、必要なぶんだけ出金してあとはFXの低レバでコツコツやっていきたいと思います! 


401 :パチスロ依存症が急に止めれるわけがない 
どう考えても消費者金融で金借りてでも行くタイプだろ 
ヘビースモーカーに明日から禁煙なって言うのと同じくらい無駄なことだよ 


パチスロ依存症・・・ですか(・・;)? 
残念ながら違います、昔はそうでしたが今はスロット打つのが苦痛でしかないです。 
今はスロット=お金にしか見えないので。。 


404 :じゃあ今日はなんで向かったの? 


お金を稼ぎに行くためです。 
負けましたがね・・・・(笑) 


406 : 「指標は全モ(しやすい)」とか、もっと色々と情報を得た方がいいぞ。 

407 : 苦痛でしかないスロットに週4ペースでいけるなら、同じ苦痛の労働もいけるんじゃね? 
お金しか見えないのなら、それこそ確実に金が儲かる働くってことをすればいいんじゃないですかね 

408 :ならパチスロ依存じゃないな。 
ギャンブル依存症だ。 


仕事する苦痛に比べたらダンチですよ(^_^;) 
仕事は時間を拘束されますから・・・ 

私の価値観では時間が一番大事なので。 


411 :数百万の資金でやってる奴でさえ専業は辛いと言っていたのに、 
無職が数万で専業とか無理がある。まず精神的な余裕が無さ過ぎる。 
それにデモでうまくいったからとはいえ、金がかかれば心に外乱が入る。 
本番とデモでは似ていても全く別のものなのだ。 


仕事していると時間を自由に使うことができない。 
FXを専業でやるにしてもちょっと休みたいなと思ったら好きなときに休める。 
好きな時に旅行にもいける。雇われの身ではまず無理なことがすべて可能になる。 
フリーエージェントはやはり人類最強だと思います(^_^;) 


424 :俺子供もったらちゃんとしつけしようと心に決めたわ 

425 :お前のやりたい全てのことは収入がないと出来ないわけだが 
今のお前に旅行行くだけの余裕資金があるのか? 
お前が言ってるのはただの夢とか願望だろ 
それを叶える努力から逃げてるから甘ちゃんなんだよ 

426 : そろそろ俺もトレードに入るから。またな。 
40歳50歳の頃に今と同じ考えでいられると良いな。 
専業なんか何もイイことないぞ。税金やら保険やら年金が重くのしかかる。 
精神的には兼業のほうがいいんだぞ。休日の充実っぷりとかな。 

427 :まぁまぁ、色々言っても彼の頭を素通りするだけだから、 
今はFXについて基本をアドバイスしてあげればいいと思うよ。 

428 :いや、こいつアドバイスろくすっぽ守ってねぇじゃん。こいつの反対取引するだけで儲かる勢いだぞ。 

431 :繰り返し辛抱つよくアドバイスすればそのうち理解すると思いたい。 

437 :プクイチ 
現時点でのFX成績は約-11万7500円 

含み益が約1000円 

438 :どうせまた1回でとりもどそうと 
欲こいてるんだろうな 

448 : まだポジ持ってるのか。一回目の天井で利確してれば最大で2.5往復 
取れてるのに。スキャルのメリットは道のりで稼げることなんだけどな。 


スロットで食っていたというのは、私が大学生の時にバイト代わりにスロットでお金を 
稼いでいただけです。 
その時は月10~15万ほどコンスタントに稼いでおりました。 
昔は良かったですね・・・今は本当に立ち回りが難しいです・・・汗 



ユロ円 L1枚 決済 +1623円 


金欠の為、親父のスー○ードライをいただき、本日の2回目の●●に耽っておりました(^_^;) 
FC2動画の有料会員最高ですね! 
ですがやはり生身の女性を抱きたいものです(T_T)泣 

私はFランではありませんよ(・・;)? 


新規ポジ 

ユロ円 S1枚 124.76 


472 :親はスロットと家でネットばっかりしているのをなんか言わないの? 


もちろん親にはいろいろと言われますよ・・・・ 
ですが私の働きたくない気持ちのほうが勝っているのです(TT) 


ユロ円 S1枚 決済 +1333円 


枚数上げると負けるんですよね・・・なぜですかねぇ。 


493 :おまえの器が1000円単位レベルなんだよ 
自分の器以上の金はったら判断まちがうよ 

494 :監視されてるからです。 


新規ポジ 

ユロ円 L1.3枚 124.73 


やはり監視されてるんですかね・・・試しに。 


497 :儲けたい、損したくない、ってのは本能だからな。 
思考と別の部分が高い優先順位で体を制御するから仕方ない。 

498 :アメリカvsぶく 
fight! 


やはり私には1枚程度のトレードが合っているんでか。 
1枚でも数こなせばそれなりの金額になりますよね。 

これからコツコツイキましょうか(^_^) 


500 :「俺は相場に監視されている!!相場が総力を挙げて俺を潰そうとしている!!」とかマジで考えはじめたら退場サイン点灯 

504 :人の心理を理解できれば説明できる事なんだろうな。 
大金持ちの心理でトレードすれば勝てるんだと思う。 


ユロ円 L1.3枚 +1706円 


512 : プクは狭いレンジでヨコヨコしているときは儲けられるな 
値動きが大きくなると損しだす 

514 : 調子の良い時に稼いで調子の悪い時に休めばいいしな 


今日は皆さんが想像する以上に精神的ショックが大きいため、もう寝ます・・・ 
明日から気持ち入れ直してFXに精進していきます。 



おやすみなさい。 
皆さんに爆益:D 


519 :それ、昨日も聞いた 

520 :プクたん健康第一だよー 
おつかれ(*^・_・)ノ 

522 :何度気持ちを入れなおすのか?? 

524 :プク成績 

火曜終了時 -11万3000円